⛅五葉山(赤坂峠から)

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

土日は天候悪く家でゴロゴロ。 やっと晴れのこの日は9連休(有給休暇2日使用)の3日目。 ひと月半ぶりの五葉山へ。 いつもの赤坂峠登山口。 なぜか車は満車に近い。 この時期としては珍しい現象です。 後に「グレートトラバースの田中陽希」さんがこの日は五葉山に登るらしいと。 普段通り🌼を見ながら(大した花はないけど)のんびりと。 石楠花荘、日枝神社、五葉山山頂とどこにも陽希さんらしい姿はなく、下山する人も少なくない。 すでに別ルートで下山したのだろうといつもの日の出岩へ。 日の出岩の直前にカメラを持ったクルーが。 陽希さんは日の出岩に居るようだ。 このまま行けば鉢合わせしてしまうので、ちょっと裏側で待機。 すぐに日の出岩から降りて来た陽希さんだったが、一瞬のことで撮影出来ず。 後ろ姿だけでもカメラに収めたいと思い、後を追う。 原生林を抜けた脇道の奥で自撮りしている陽希さんを発見する。 距離20m。 邪魔にならないようにスルーして日枝神社裏手に待機(きっと日枝神社に寄るものと思われた)。 シャイなんでツーショットなんてお願いできないし、遠目から自撮り背景に写し込んだのでした(笑)。