日向大谷口~両神山ピストン

2020.08.10(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:17

距離

10.2km

のぼり

1543m

くだり

1495m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 17
休憩時間
46
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1543 / 1495 m
3
1 41
45
16
14
30
1 35

活動詳細

すべて見る

朝早起きして行って来ました❗二度目の両神山、07:00前の日向大谷口無料駐車場は2台空いてました。暑い日が続いているので早く登って早く下る予定です。 目標タイム05:30でしたが、今の私には無理でした‼️下りが膝にくるくるで、帰りの薬師の湯でもお爺ちゃんみたいに歩いてました(笑) 天気もよく頂上では少しだけガスがかかっているものの、見晴らしもよく充実した一日でした。 本日摂取した水分は下山までに約2.5リットル この時期それだけ必要なんですね🎵弘法の井戸で行きと帰り500mlずつ頂きました。 あーつかれた、帰りも渋滞混じりでそれも疲れた😖💦

両神山・諏訪山・二子山 無料駐車場からスターティン❗
無料駐車場からスターティン❗
両神山・諏訪山・二子山 登山口からほどなく沢がでてきますが、水は少なかったですね。
登山口からほどなく沢がでてきますが、水は少なかったですね。
両神山・諏訪山・二子山 みーつけた!これはガンタケ?
みーつけた!これはガンタケ?
両神山・諏訪山・二子山 岩タバコの花まだ咲いてますね🎵
岩タバコの花まだ咲いてますね🎵
両神山・諏訪山・二子山 太い倒木に苔がびっしり。
太い倒木に苔がびっしり。
両神山・諏訪山・二子山 小屋は使えるみたい。テント場には1張りだけありましたね。
小屋は使えるみたい。テント場には1張りだけありましたね。
両神山・諏訪山・二子山 休み❗
休み❗
両神山・諏訪山・二子山 避難小屋として使ってくださいとのこと。
避難小屋として使ってくださいとのこと。
両神山・諏訪山・二子山 中は使ったようで、それなりにキレイでした。
中は使ったようで、それなりにキレイでした。
両神山・諏訪山・二子山 小屋のすぐ上にある細い滝があるはず。しかし、今日は見当たらず。
小屋のすぐ上にある細い滝があるはず。しかし、今日は見当たらず。
両神山・諏訪山・二子山 別ルートは崩落で通行禁止
別ルートは崩落で通行禁止
両神山・諏訪山・二子山 分かりづらいでしょうが、急登をつづら折に登っていきます。
分かりづらいでしょうが、急登をつづら折に登っていきます。
両神山・諏訪山・二子山 標
両神山・諏訪山・二子山 標2
標2
両神山・諏訪山・二子山 結構な崖よ😅
結構な崖よ😅
両神山・諏訪山・二子山 ツチカブリかな?
ツチカブリかな?
両神山・諏訪山・二子山 こりゃわからん
こりゃわからん
両神山・諏訪山・二子山 頂上より少し手前に人工物現る、90kgを越える私は慎重に❗
頂上より少し手前に人工物現る、90kgを越える私は慎重に❗
両神山・諏訪山・二子山 大きなテングタケ?
大きなテングタケ?
両神山・諏訪山・二子山 この花何でしょう
この花何でしょう
両神山・諏訪山・二子山 これ、チチタケ!本当にキレイ‼️
これ、チチタケ!本当にキレイ‼️
両神山・諏訪山・二子山 これもイグチ系なのでしょうが、小さいのでわかりません
これもイグチ系なのでしょうが、小さいのでわかりません
両神山・諏訪山・二子山 ここまでくればあと少し
ここまでくればあと少し
両神山・諏訪山・二子山 レンジにかけすぎたカレーまんみたいなキノコ見つけました
レンジにかけすぎたカレーまんみたいなキノコ見つけました
両神山・諏訪山・二子山 あ!開けた‼️
あ!開けた‼️
両神山・諏訪山・二子山 の手前にホウキタケ?
の手前にホウキタケ?
両神山・諏訪山・二子山 これ何の花の最終形?
これ何の花の最終形?
両神山・諏訪山・二子山 全体的に小さいので判別しにくいですね🎵
全体的に小さいので判別しにくいですね🎵
両神山・諏訪山・二子山 あーこちらにもチチタケ!
あーこちらにもチチタケ!
両神山・諏訪山・二子山 ハツタケの中間っぽいですが、わかりません。
ハツタケの中間っぽいですが、わかりません。
両神山・諏訪山・二子山 登頂‼️真上は晴れているのに
登頂‼️真上は晴れているのに
両神山・諏訪山・二子山 記念に
記念に
両神山・諏訪山・二子山 少しガスってますが、気持ちいい‼️
少しガスってますが、気持ちいい‼️
両神山・諏訪山・二子山 この左側から雲が
この左側から雲が
両神山・諏訪山・二子山 これ二子山かな?
これ二子山かな?
両神山・諏訪山・二子山 天気も良いのでアブブンブン
天気も良いのでアブブンブン
両神山・諏訪山・二子山 飛行機雲
飛行機雲
両神山・諏訪山・二子山 反対側はこんな感じ
反対側はこんな感じ
両神山・諏訪山・二子山 この花何でしょう
この花何でしょう
両神山・諏訪山・二子山 このキノコ見たことあるけど、先月ダメと言われたやつかも。
このキノコ見たことあるけど、先月ダメと言われたやつかも。
両神山・諏訪山・二子山 キノコまだありますね
キノコまだありますね
両神山・諏訪山・二子山 青空ではありませんが、木漏れ日が気持ちいい‼️
青空ではありませんが、木漏れ日が気持ちいい‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。