合戦山・燕岳・北燕岳

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

山の日だからこそ山に行きたい⛰と思ってこんかいの計画では燕岳はスルーして表銀座から大天井岳へ⛰ 山の日だから駐車場は、混むと思って早めに自宅を出たが有明神社前の所で駐車場は既に昨夜11時に満車になったと言われ仕方がなく有明神社からバス🚌を利用。地元だから自宅に戻ろうかと頭の中は一瞬過ぎったけど山の日だから登りたい願望が強くバスの時間まで待つことに。4時半発。調子が狂って計画変更。燕岳、北燕岳へ。 人もやっぱり多い。何とか人を抜けて登っていく。合戦小屋辺りから山をみるとガスガス。 予報では晴れ☀️ 景色は諦めてとりあえず燕岳、北燕岳へ。ガスガス。暫く晴れ間を待ってみるがその様子がない。仕方がなく山荘方面に向かい始めると🙄☀️晴れてくる。本当山の天気は変わりやすい。槍様は雨が降っている様子で全く姿がみえず。山荘前で朝ごはんを食べる頃には晴れて暑い位。人も多くなって行くのがわかり午前中には下山すると決め中房温泉発12時半のバスに間に合った。 今回行けなかった大天井岳は今月にまたアタックするぞ✊