大城山 ~山の日登山で途中リタイア(;´Д`)~

2020.08.10(月) 日帰り

活動詳細

もっと見る

皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか? 私は登山を始めてから5年目ですが、初めて八ヶ岳に行けない夏を迎えています。 今は帰省せずに福岡で待機中ですが、天気はというと、 土曜日:雨。 日曜日:雨予報だったので、家でまったりしていたら窓の外は晴れΣ(゚д゚lll) 山の日:晴れのち雨予報(台風接近中)。 ということで、天気が崩れてもすぐに帰宅できる大城山まで行ってきました。 が、なぜかペースが上がらず・・・、水の消費は増える一方。 なんか体調不良。もしかして、これがシャリバテなのかな・・・? それとも、軽い吐き気と脚の痙攣があったから、軽度の熱中症か?? ということで、半分ほど登ったところでベンチで少し休憩していたら、ポツリポツリと雨が降ってきたので、撤退を決断です。 夏の低山はやっぱり厳しいなぁ。。。 脊振全山縦走とか行けたらいいなぁと安易に考えてましたが、とてもこの暑さと低下した体力では無理ですねぇ。。。 来週再来週の週末は、晴れたら坊ガツルで天体観測がしたいけど、荷揚げできるのだろうか…??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。