中門岳・会津駒ヶ岳

2020.08.09(日) 2 DAYS
つかっちー

今回は久しぶりのラクチン小屋泊まり。 初日はガスガスの駒。 ガスの中でしたがたっぷりかいた汗💦を時折心地よい風が吹いて身体を冷ましてくれ、登りには絶好の天気。汗だくながら何とか小屋到着。自炊場で早めの夕食と小宴。消灯後の部屋でのソーラーライトが好評。 2日目 朝飯前に湿原の花を見に中門岳と駒ヶ岳頂上へ  小屋に戻って朝食のはずがー忘れた(^_-) 急きょ前日のご飯をタマゴ雑炊にして空腹を満たす。なかなかイケるので機嫌直る。快晴の駒ヶ岳に見送られてのんびり下山。 すれ違う登山者を見るとかなりキツそう。この時期は、暑さが体力を奪うので早朝の 登山が正解ですね。 時間があればキリンテ口に下りてみたかった。下山後の入浴を楽しみにしていたけど共同浴場はどこも13時頃からなのでお風呂は我慢して、裁ち蕎麦を堪能して帰途につく。