苗名滝・イモリ池・燕温泉

2020.08.10(月) 日帰り
ケンティー

8/6 子供達と地理の勉強に自分達がいつも使っている水道の水源を見つけに行きました😁この辺りは栗山の湧水を使っているのです❗️冷たくて美味いですよ😋サンショウウオもいました❗️ 8/10 山の日だけど山には登らず。妙高に行き、苗名滝、笹ヶ峰、イモリ池、燕温泉を散策してきました😁苗名滝と笹ヶ峰は涼しく快適、イモリ池はブラックバス池になっていて残念、燕温泉黄金の湯♨️は野天風呂で気持ちの良いお湯でした😆帰宅後は花火をして、カブトムシ取りを楽しみ、有意義な1日となりました😄

活動の装備

• NN01707
    ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
  • trek carry team purse midnight
    カリマー(karrimor)
  • NALGENE(ナルゲン) ナルゲン広口0.5L/オウバジー
    ナルゲン(nalgene)
  • trek carry shoulder pouch 87712
    カリマー(karrimor)