高川山

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

今日は山の日なので平日登山が基本だけど特別に出発だ。 初狩駅前から登山口駐車場までは狭い車道が続く、対向車が来ればすれ違いができない、来ないでくれと祈る。 登山口駐車場は4台ぐらいの駐車スペースがあります。トイレも設置されてます。 駐車場に設置された登山者カウンターを押して出発です。 登山道は男坂コース、女坂コース、沢コースがあるので周回できます。 今日は本当に暑い、低山ならではの暑さがこたえる、汗が滝のように流れます。😂 半袖、短パンの人が羨ましい、でもしない。その理由  1 転んだとき怪我を最小限にするため     2 日焼け防止 3 虫刺され、草かぶれ防止 暑くても根性で頑張ります😤 滝川山頂上には男性一人だけいました、ガスってないけど霞んで富士山ははっきり見えませんでした😁 下山道では何人もの登山者とすれ違いました。さすが山の日です。コロナ対応で「こんにちは」は言わない、おじぎが基本です。駐車場に着いたら汗でびしょ濡れの服を着替えて、気持ちよく帰りました🙋