山の日には負釣山

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

本当は北アルプス攻めしたかったが、友人が娘に誕プレ買ってあげる為にお出かけ予定入れちゃったので😭、いつもの負釣山へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 今日も暑いので、なるべく早く登り始めと(本当はもう1時間早めたかったが、起きれなかった🙄)ミレードライナミック買ったのでお試し(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク 駐車場には、既に車4台。みんな暑いの☀️嫌だもんね😌 登山道は相変わらずお綺麗で✨枯れてた木も伐採されてた。 管理されてる方に感謝😊(私は気持ちよく使わせてもらうだけだけど) 日差しは木漏れ日程度なので、いい感じ。だけど、やっぱり登り始めると暑い💦 ドライナミック着てると余計に暑いように感じる。 前回と違い🍄もあまり見当たらなくなった。 先日まで体調不良だったので、トレーニングもあまりしていなかったが、思ったよりもスイスイ登れる。 登山道脇にバッタ🦗が沢山いるようで、歩く度にガサッガサッと草‪🌱‬が動くので、最初ビクッとしたけど慣れるもんだ。 朝日岳展望台の7合目に着くと、少し山頂雲が多めかなと。 ここまで来たら、あっという間。山頂からは前回よりも眺望もよき。毛勝山や鹿島槍など。剱岳は恥ずかしいのが、顔隠してる😅 ふと背中の不快感が殆どないことに気がつく。ドライナミックなかなか調子がいいようだ。手放せなくなるな。 下山すると登山口付近に手袋落ちてたので、テーブルに置いておきました。 何度来ても良いお山です👍