焼岳(北峰)

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

焼岳に行って来ました😀 今日は山の日です✨ 昨日登った乗鞍岳剣ヶ峰から近いので車中泊して焼岳に登りました👍 焼岳登山口駐車場からのスタートです❗ 今日もの~んびり山歩きを楽しもうと思います🥰 薄曇りの中山を歩きます🚶 昨日の疲れはありますが違った景色が楽しめそうです❗ ガスで見えない山頂を目指します🤭 登っている途中から風景は見えるので何度も立ち止まり振り返ります 良いですね🎵山歩きは🥰 焼岳頂上に到着です👍 ガスで風景は見えません😅 軽く食事を取り休憩下山の準備をしていると な~~~んと‼️😮 ガスがみるみるなくなっていきました👀😮‼️ お~👍️ 美しい景色が✨✨🥰 昨日の事があったので嬉しさ倍増です✌️ (乗鞍岳剣ヶ峰頂上でガスガスで眺望ゼロでした😅) 山の天気は変わりますね🤗 爆裂火口が見え始め火口湖の正賀池も綺麗な色を見せています 目の前の南峰も見えます 登ってみたいですね (崩落の危険があるため立ち入り禁止) 暫し景色を堪能して名残惜しいですが下山です 帰りは美しい映る青空と景色を見ながらの下山となりました🥰 記録 撮影 SONY α7Ⅲ FE24-105F4 G OSS