神ノ倉山

2020.08.10(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
7
距離
8.3 km
のぼり / くだり
564 / 563 m
12
1 8
14
1 21

活動詳細

すべて見る

山の日なので朝起きて天気が良ければ登ろうと思っていましたが見事晴れましたので今日は車で山頂に行ける神ノ倉山に登ります!

鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 井原大橋付近からスタートします!
井原大橋付近からスタートします!
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 道なりに歩くと案内があちらこちらに。ありがたいですね😃
道なりに歩くと案内があちらこちらに。ありがたいですね😃
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 いよいよ登山口です。
いよいよ登山口です。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 アブがしつこく周りに飛んできます。休憩したいけど立ち止まれば集まってくるのでササッと登っていきます。しんどいです(>_<)
アブがしつこく周りに飛んできます。休憩したいけど立ち止まれば集まってくるのでササッと登っていきます。しんどいです(>_<)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 少々荒れてます。テープやYAMAPを見ながら慎重に進みます。
少々荒れてます。テープやYAMAPを見ながら慎重に進みます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 やっと開けてきましたー!
やっと開けてきましたー!
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 車道に出ます。何だかホッとします(笑)
車道に出ます。何だかホッとします(笑)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 すぐに宇宙広場の案内が。右に進みます。
すぐに宇宙広場の案内が。右に進みます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 こちらで一休憩します。何故宇宙広場なのかは分かりません(笑)
こちらで一休憩します。何故宇宙広場なのかは分かりません(笑)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 車道で山頂に向かいます。ようこそ神乃倉と書かれてますね。
車道で山頂に向かいます。ようこそ神乃倉と書かれてますね。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 山頂と書かれてますがこちらではないようです。
山頂と書かれてますがこちらではないようです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 近くの石山展望台からの風景。いいですね~✌️
近くの石山展望台からの風景。いいですね~✌️
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ようやく神ノ倉山山頂に到着です!
ようやく神ノ倉山山頂に到着です!
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 三角点はこのハシゴを登るとあるようでして😋💦
三角点はこのハシゴを登るとあるようでして😋💦
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ありました😆
ありました😆
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 頂上には鉄塔も立っています。こちらでしばらく休んでいると秋のような涼しい風が吹いてきました。いやー気持ちいい風でした!
頂上には鉄塔も立っています。こちらでしばらく休んでいると秋のような涼しい風が吹いてきました。いやー気持ちいい風でした!
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 こちらから下山します。
こちらから下山します。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 途中にパラグライダーのフライトエリアが。
途中にパラグライダーのフライトエリアが。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 こちらからの眺め最高です!山の向こうには海が見えました。岩国の方かな?
こちらからの眺め最高です!山の向こうには海が見えました。岩国の方かな?
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 鍋谷城址コースだそうです。こちらは歩きやすい道です。
鍋谷城址コースだそうです。こちらは歩きやすい道です。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 こちらにも小さくて可愛らしい案内が。高松山でも見ました。
こちらにも小さくて可愛らしい案内が。高松山でも見ました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 一度車道に出てすぐに登山道に入ります。
一度車道に出てすぐに登山道に入ります。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 うわわっ!!めちゃ荒れてる・・。テープも見当たらない・・。いきなり道なき道を下ることに。少々焦ります😣
うわわっ!!めちゃ荒れてる・・。テープも見当たらない・・。いきなり道なき道を下ることに。少々焦ります😣
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 YAMAPを頼りに歩くと竹林が出迎えてくれました。
YAMAPを頼りに歩くと竹林が出迎えてくれました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 おおっ!登山口に出てきましたー!
おおっ!登山口に出てきましたー!
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 下から見た神ノ倉山。
下から見た神ノ倉山。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 帰りは堤防の道を歩きます。
帰りは堤防の道を歩きます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 元の場所まで戻ってきましたー!山の日、おつかれ山でしたー✌️
元の場所まで戻ってきましたー!山の日、おつかれ山でしたー✌️
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 山頂にある藤の棚です。ステキな場所でした😀
山頂にある藤の棚です。ステキな場所でした😀

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。