中隈山〜自転車で

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

かなーり久しぶりのアップ。実は昨年の健康診断で引っ掛かり精密検査で橋本病という甲状腺の病気が発覚。定期的に九州医療センターに通院中です。運動は特に問題ないんですけど、薬を飲み始めて体重が6キロ落ち、平均体温が0.5度上がったので、体調が激変し、発作がある病気ではないんですけど、登山中に何かあったらと思い、登山に少し怖さを感じて山に行けてませんでした。行きたいって気持ちはあるんですけどね。 でも今日は山の日!なんとか山頂をいただきたいと思い、サイクリング行きたいと言う娘と超手軽な山頂、小戸公園の中隈山に行きました。 行程はもちろん自転車。山頂までの上りは右手に自分の自転車、左手に娘の自転車を掴み、結構疲れました。 帰りは台風の影響で小雨と向かい風でしたが、娘も体力がつき無事に帰宅。 まさか30代にして持病が発覚するとは思いませんでしたが、治るものではないし急に命にかかわるものではないので、薬を飲みながら悪くならないようにしていきたいと思います。 まだ安定してないので体調が安定したら登山再開といきたいです✌