妻のリハビリ登山 那須に行ってきました

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

妻とはお盆にリハビリ山歩きの予定でしたが、前日急に明日山に行きたいと言い出しました。私は山の日にロングを歩きたかったのですが、ならば膝に負担の少なさそうな南月山に決定しました。 駐車場の劇混みは間違いないので、朝5時前に到着すると既に7割近く埋まっていました。 登り始めて峰の小屋が見えると、青空が広がり、妻は朝日岳に行きたいと言い出しました。膝に負担がかかるよと言うも、大丈夫だと言うので行先変更です。 朝日岳からの眺望は素晴らしく、熊見曽根、1900メートル峰まで足を伸ばしました。 個人的には1900メートル峰からの眺望が好きですね。 お昼前から天気が下り坂の予定でしたので、早めに下山しましたが、駐車場はおろか、路肩まで車で埋め尽くされていました。さすがに人気の那須ですね。 絶景、温泉、妻のリハビリに山の日登山と大満足の一日となりました。今日も楽しい山行、ありがとうございました。