雨ニモマケズ風ニハマケテ

2020.08.10(月) 日帰り

DAY 1

やっと梅雨が明けたのに、忙しくてなかなか出かけられず、ストレスが限界になってきた… 多少の雨でも歩きたい。天気予報を考えると、9時には降りてきたほうが良さそう。 どこに行こうか悩んだ結果、アップダウンが少なく暗くても歩ける道… ということで、牧ノ戸から早朝出発。 暗い登山道は約30年ぶり。山好きの父親に連れられて小学生の時、初めての登山が久住の初日の出。今思えば、ちょっと無謀じゃ⁉ 実際、初日の出は見た気はするけど、真っ暗で寒い中を歩いた覚えしかなく、登山が楽しいものと思えず、大人になるまで登山せずに過ごしてきた。 結局、数年前から山歩き森歩きが楽しくなり、今に至るんだけど。 いろいろ考えながらのんびり歩いた。時々、強風が吹き、台風接近中であることを実感🌀。朝日も出ないし、真っ白だし、山頂に近づくと強風が止むことがない。 今日は途中撤退して、帰ろう! とりあえず歩けたから、ストレス発散になったし、これでまた頑張れる⁉