ゆるキャンでゆる登山♪ 【ドローン動画も】

2020.08.10(月) 日帰り
山タタ

山の日に合わせ、みなさんのレポ、コメントをしていたらタイミング遅くなちゃいました💦 ガッツリ登られてる方も多い中、地元近くの伊豆でキャンプメインのゆる登山です⛰ 地元の漁協で食材を調達してキャンプ〜⛺️ キャンプした伊豆の雲見地区は観光地も少なくメジャーではないですが海と山が近くとてもイイとこです(*´-`) 近くにある烏帽子山は低山ながら、伊豆が隆起してできた切り立った海岸を360°見渡せる素敵な場所です✨ ガッツリ登山の方もいるけど、、たまにはこんなのもイイよね(・_・;? 【ドローン動画】https://youtu.be/HbPZLAJCHIY ※2つの山行きを合わせてるのでログが変になってます… ※ドローンは国交省と地元松崎町役場の許可を得て飛行してます✈︎

暗沢山・大峠・長者ヶ原 キャンプ地近くの漁協で食材調達♪
サザエとトコブシ購入〜🐚
キャンプ地近くの漁協で食材調達♪ サザエとトコブシ購入〜🐚
暗沢山・大峠・長者ヶ原 キャンプ地は小高い山の上で海をを一望できます✨
メジャーではないけど人も少なくゆっくりできます(*´-`)
キャンプ地は小高い山の上で海をを一望できます✨ メジャーではないけど人も少なくゆっくりできます(*´-`)
暗沢山・大峠・長者ヶ原 ちょっと寄り道…キャンプ地から車で10分程
石部の棚田です🌾
水が張っていればもっとキレイなんだろうなー
ドローンで撮影✈︎
ちょっと寄り道…キャンプ地から車で10分程 石部の棚田です🌾  水が張っていればもっとキレイなんだろうなー ドローンで撮影✈︎
暗沢山・大峠・長者ヶ原 石積みの棚田になっています♪
石積みの棚田になっています♪ 去年まではライトアップしてましたが今年はやっぱり無理そうです(・・;)
暗沢山・大峠・長者ヶ原 のどかな風景(*´ー`*)
目の前には駿河湾、風が心地よい♪
のどかな風景(*´ー`*) 目の前には駿河湾、風が心地よい♪
暗沢山・大峠・長者ヶ原 キャンプ地から明日登る烏帽子山が見えました⛰
ここでゆるキャンご飯です♪
キャンプ地から明日登る烏帽子山が見えました⛰ ここでゆるキャンご飯です♪
暗沢山・大峠・長者ヶ原 チェダーチーズバーガー🍔漁協で買った食材♪
海老はガーリックで、トコブシとサザエは酒蒸しで🐚
チェダーチーズバーガー🍔漁協で買った食材♪ 海老はガーリックで、トコブシとサザエは酒蒸しで🐚 トコブシはじめてでしたが身の全部が貝柱のようなアワビにも近い不思議な食感と強い旨味✨
暗沢山・大峠・長者ヶ原 次の日ようやく登山🥾
次の日ようやく登山🥾 烏帽子山は浅間神社になっていてこんな感じの石段を登ってきます♪
暗沢山・大峠・長者ヶ原 かなり急です。いっきに登っていく感じ♪
ドローンが重くて重くて💦
かなり急です。いっきに登っていく感じ♪ ドローンが重くて重くて💦
暗沢山・大峠・長者ヶ原 相思の根?
相思相愛、よく見ると寄り添って木が伸びてました♪
相思の根? 相思相愛、よく見ると寄り添って木が伸びてました♪
暗沢山・大峠・長者ヶ原 朝焼けからの駿河湾と伊豆✨
思ってた以上にイイとこ!
朝焼けからの駿河湾と伊豆✨ 思ってた以上にイイとこ!
暗沢山・大峠・長者ヶ原 低山ながら想像以上の景色です✨
朝日が雲から差し込んで神タイム!!
低山ながら想像以上の景色です✨ 朝日が雲から差し込んで神タイム!!
暗沢山・大峠・長者ヶ原 ドローンで撮影✈︎
左側の岩の上に立ってるのが自分です。
怖かったーー💦 動画もアップしました⤴️

ドローンで撮影✈︎ 左側の岩の上に立ってるのが自分です。 怖かったーー💦 動画もアップしました⤴️ https://youtu.be/4LxGuS0GLYs
暗沢山・大峠・長者ヶ原 伊豆半島は約2000万年前硫黄島付近の緯度にあったのが、太平洋プレートに流れ、伊豆半島が乗っているフィリピン海プレートの下にも沈み込んで、伊豆半島になったようです。。
暗沢山・大峠・長者ヶ原 山と海…両方をキレイに見れる✨
山と海…両方をキレイに見れる✨
暗沢山・大峠・長者ヶ原 かなり特異な成り立ちから、こんなに綺麗な自然美ができてるんだなー(*´꒳`*)
暗沢山・大峠・長者ヶ原 次のお山、暗沢山です⛰
長者ガ原山つつじ公園から登ってきます♪
だれーもいない、、
次のお山、暗沢山です⛰ 長者ガ原山つつじ公園から登ってきます♪ だれーもいない、、
暗沢山・大峠・長者ヶ原 登る人が少ないのか、草原ゾーンの大峠
登る人が少ないのか、草原ゾーンの大峠
暗沢山・大峠・長者ヶ原 自然にかえりつつある登山道、、ほぼ道がない
背丈まで草が伸びてます(・・;)
自然にかえりつつある登山道、、ほぼ道がない 背丈まで草が伸びてます(・・;)
暗沢山・大峠・長者ヶ原 ほどなくして暗沢山山頂からの〜ドローン♪
山に囲まれた松崎町が見えます✨
ほどなくして暗沢山山頂からの〜ドローン♪ 山に囲まれた松崎町が見えます✨
暗沢山・大峠・長者ヶ原 山頂は電波塔の近くです♪
だいぶガスってきたので朝ご飯( ´ ▽ ` )
山頂は電波塔の近くです♪ だいぶガスってきたので朝ご飯( ´ ▽ ` )
暗沢山・大峠・長者ヶ原 モッツァレラとウインナーちょっと焼いてサンドしただけw
飲み物はサングリアのフルーツポンチ🍒
簡単だけど美味しーよ♪( ´θ`)
モッツァレラとウインナーちょっと焼いてサンドしただけw 飲み物はサングリアのフルーツポンチ🍒 簡単だけど美味しーよ♪( ´θ`)
暗沢山・大峠・長者ヶ原 帰りに寄り道…堂ヶ島のトンボロ
干潮時に渡れます✨
帰りに寄り道…堂ヶ島のトンボロ 干潮時に渡れます✨
暗沢山・大峠・長者ヶ原 噴火によってできた白い火山灰層は堂ヶ島の特徴です♪ 美しい!✨
暗沢山・大峠・長者ヶ原 お昼は沖あがり食堂のイカ様定食♪
新鮮なイカはこんなにも旨いのか!
山の日満喫✨ おつかれ山でした⛰
お昼は沖あがり食堂のイカ様定食♪ 新鮮なイカはこんなにも旨いのか! 山の日満喫✨ おつかれ山でした⛰