伯耆大山 〜〜最高!!ひと言で充分

2017.03.05(日) 日帰り

DAY 1

1月のリベンジを誓い、 てんくらとにらめっこな日々を過ごしました 盤石の体制で本日、伯耆大山再アタック 朝4時に家を出て、登山口に7時 夏山登山口は積雪充分 この前みたいなズブズブ石段は埋まって、 登山口からクラムポン 石段の不定期なリズムがなく、 登りやすいヾ(*´▽`*)ノ あっという間に樹林限界突破 こんな風景、贅沢すぎる! 写真撮りながら、ゆっくり、ゆっくり登っていく。 頂上台地は完璧な雪原! 仔犬の如く、駆け巡りましたわ 頂上は積雪3〜5mってとこかな 弥山へのキレットも頑丈に踏み固められてた 行かなかったけど〜 無風状態でゆっくり昼メシ食べて、 雪原で遊びつつ、下山開始 ノンストップで一気に行きます(*゚益゚*)ゞ 4合目からは、持参したソリでワープ 凄げな時間で下り降りましたわ 今シーズン最後の雪山 明日からの仕事への活力になりました