戻る 次へ

又剣山・丸塚山&竜口尾根の写真

2020.08.09(日) 08:56

又剣山・丸塚山&竜口尾根

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 (奈良, 三重)

2020.08.09(日) 日帰り

山の会 この指集れ会で大峰と台高の間 台高 東ノ川の対岸の竜口尾根 又剱山新登山口から又剱山 丸塚山 西の滝 中の滝 大蛇嵓の見える P1320まで行き ピストンする。 標高差は100mほどではあるが 急斜面の昇り降りが数回 在宅勤務で足が弱ってきた私にとってはちょっと大変だった(^_-)-☆ 大峰の山並は 吉野から大普賢岳 行者還岳 弥山 八経ヶ岳 仏生嶽 釈迦ヶ岳 大日岳から南奥駈の山並を一望できた。 大台ヶ原方面 西の滝 中の滝 大蛇嵓 尾鷲道コブシ嶺方面が見える。 又剱山からは 竜門岳方面も見えた。たぶん 薊岳も・・・・・ お天気がある程度良かったので 眺めは 今の季節では 最高!!だった。 植林は無く 自然林の尾根道 樹齢数百年と思われる ブナ ビックリしたのはヒメシャラの大木  紅葉の季節 新緑の季節にも歩いてみたいものだ(^.^)/~~~ 今日の参加者は リーダー yamaさん ほか バイキッキさん かめちゃん じゅんさん もんたさん かずさん kiyoさん シルバーボーイさん Beさんとshoの 10人でした。   アブに左耳たぶ 刺されました 今日は ちょっと腫れています 脚の筋肉痛 少しはましになりましたが、、、 まだ違和感があります