雨に濡れながら男池周辺散策など

2020.08.09(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
25
休憩時間
0
距離
869 m
のぼり / くだり
76 / 69 m
5
4

活動詳細

すべて見る

昨日から今日にかけて日田市内に用事もあって宿泊していた。 用事が済んだ後、久しぶりにくじゅう方面に行きたいと思ってはいたが、山歩きの準備も してなかった。それで中途半端な時間の出発となった。 どこに行こうか!花探索にと考え男池周辺と長者原を巡ることにした。 先に長者原で探索後、男池に着いたときには雨が降り出す。 せっかく来てこのまま帰るには勿体ない。 とにかく傘さして名水の滝まで行こう。 と思って歩き出していましたが、だんだん雨がひどくなり、 もうすぐ滝に着くと思ったところでは土砂降りでした。 カメラは濡れるし大丈夫かな?と思いながら・・・。 もう滝の写真も撮れないと思って諦めて帰ることにした。 今日の収穫は今年まだ見ていなかったキツネちゃんを見れたことです。 この男池に群生地があるとは知らなかった。 井原山などに比べて開花が遅いみたいですね。 今が最盛期みたいに多くのキツネちゃん が元気よく咲いていました。 多くの人とすれ違いましたが、皆さん、キツネちゃんを見に来てるのかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。