3度目の大山(弥山)へGo‼️

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

8月の連休を利用して、夏山の大山へGo‼️ 連休をゆっくり休むために、6日は完徹して仕事を終わらせ、7日は定時に帰宅して遠征の準備を済ませて早めに就寝しました。😊 8日は8時に起床、準備を済ませて10時に出発、MacでいつものビッグMacセットを買って、大山目指して650キロを走ります😃 18時30分にホテル大山-しろがねに到着〜❗️ 一風呂入って、19時に夕食〜です😊 食後に一息ついて、もう一度ゆっくり風呂に入って、今日の疲れを取り、翌日の登山に備えます😃 6時に起床、7時に朝食、9時にホテルを出発、 天気は雲空ですが、午後から回復の予報です😊 登山届けを出して、夏山登山口から 11時にタイマーかけて登山開始‼️ 11時2分、長崎方面向いて1分間の黙祷を行います‼️長崎の人々が、全世界へ向けての祈りの日なのです。何処にいても祈ります。 ひと月余り登山から離れていましたので、足慣らししながら、徐々にペースを上げていきます❗️が、今日はペア登山なので、ゆっくり登ります😊😊😊 少々時間はかかりましたが、無事大山山頂に到着〜です😊😊😊😊😊 雪山と違って、岩山だと足の負担がかなりあった気がします😉 6合目の避難小屋と山頂の避難小屋はまだ工事中でした⤵️ 山頂には、簡易トイレと売店があり助かりました❗️ 山頂でのんびりし、下山します😉 歳とると、やっぱり1ヵ月のブランクは大きいです😊 膝を痛めない様にゆっくり下山します‼️ 途中で携帯がバッテリー切れしました⤵️ パートナーさんの記録から、距離は、7.9キロでした😊 パートナーさん云く、今まで一番キツイ山だったそうです⤴️😊 平坦な場所が無く、ずっ〜と登りだったから    と言ってました😊