棒ノ嶺(棒ノ折山)・黒山・長久保山

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

ついにこの時がやってきた‼️ 埼玉県で1番登りたかった⛰棒ノ折山⛰ バスを利用することになるので、アクセスは良くはないが沢登りをやりたくて待ち望んでいました。 さわらびの湯までバス🚌で40分。人が多くて座ることが出来ない😓人気の山の宿命ですね💦 バス停に到着後、有馬ダムの抜けて登山道へ🥾 しばらく山道を歩くと、ついに沢登りゾーンに到着。人が多く家族連れの方もいるので思うように進めなくても✨楽しぃー✨ 子供のようにガシガシ登っていました。岩場&水のコンボがここまで楽しいとは😄 沢登りが終わると頂上までの道は、急な登りも多く結構体力を削られました。 頂上では、連れの方がバーナーを持ってきてくれたので、カップラーメンとコーヒー☕️を満喫😄 帰りは迂回して、黒山と長久保山に流れて帰路へ 降りた先のバスの時間が合わず、アスファルトの道を20分歩くことに💦💦 そんなこんながあっても、素晴らしい山ですね⛰ 今度は平日の人が少ない時に登ろうと思います‼️