コメント

• おさむちゃん

プレミアムユーザー

寝不足とは思えないピッチ! 風景もたくさん楽しめますね

• そらまめ

おさむちゃん おはようございます。山入ったら眠気吹っ飛びました(笑)

• ゆかちゃん

プレミアムユーザー

そらまめさん、こんにちは😊。 いや~ランの人はヤッパ速いですね😲。流石です💦。 今年は(と言ってもいつもなんですが…)6月に行ったのですが、☔ザーザーでかなり辛いものがありました😢。 このルートは6月は花が沢山咲くし、見渡す稜線が素晴らしいので好きなルートの一つです😊。 お疲れ様でした(実はそれ程疲れていないかな😅)。

• そらまめ

こんにちは、コメントありがとうございます。😂 谷川馬蹄はいろんな方が回っていますが今回時計回りにしたのはゆかちゃんさんの活動日記を大いに参考にしました。帰りを西黒の下りにしなくて本当に良かったと感謝しきれません 他にもゆかちゃんさんの活動日記は過去にさかのぼって楽しませていただいています。 行きたいルート満載でこれからも後を追い続けます!!😍 余談ですが11日にトマノ耳に落雷があって山頂標が真っ二つに割れてしまったようです。 恐いですねぇ。お互い気をつけましょう。 これからもよろしくお願いします

• 釣日和

お初です 自分の拙い活日にコメントいただき、有難う御座います 馬蹄形、中々の曲者ですよね😃 自分は10日から避難小屋泊で馬蹄を周りましたが、そらまめさんの様にスマートには周れませんでした😊 元々肺活量が中学生並みなので、少し早足にしただけでチアノーゼなので、致し方ないんです(笑) でも遅いながら楽しんでます😊 次回は西黒から上るルートを周ろうと思いますが、来年かな? いつかは一ノ倉から堅炭尾根ルートをロープで降ってみたいなんて思っています😃 いつかすれ違う様な事があった時は、お声掛けください😃

• そらまめ

釣日和さん コメントありがとうございます。 一ノ倉からロープで......私は絶対無理です(笑) 狭い世界ですからお会い出来ると思います!その時はよろしくお願いします😊