コメント

• はやぶさ64

プレミアムユーザー

さすがです。三つ滝ってこんな素晴らしい滝だったのかと思ってしまいました(笑) こういう写真見るとまた近々行きたいなーと思ってしまいます。写真の力はすごいですね。 こけしさんには私の大好きな細見谷の写真を撮って頂き写真集を出してもらいたいくらいです(´ρ`) あ、キレンゲショウマの2つ目の群生地は私達は見逃してますね。どこにあったかな〜。

• プレミアムユーザー

おはようございます🙂 はやぶささんの日記見てると 沢歩いて誰も撮ってない奥地の滝撮りたいなって思いますよ📷 沢にハマるときっかけになるかもです😊 群生はなめら滝超えた右手にありました。 陽当たりいいとこでほぼほぼ咲いてましたよ

• こーきち

プレミアムユーザー

写真がどれも素敵過ぎて🤩タダで拝見してもいいのかなと(笑) 最近拓かれたルートらしいってのは聞きましたけど、訪れる意欲をそそられますね😍 マムシまでリアル過ぎて💦💦 十方山周辺はやっぱり多いんですね(*_*; この時期のトレランには行きたくないですね~😅

• プレミアムユーザー

ありがとうございます🙂 登山道 ずっと笹が刈ってあって感謝しかないですよ。 那須の集落から内黒方面に上がるルートもあるよですね。 この日は沢山のトレランの方とすれ違いました。 山頂で 「ここで休憩するとマムシに噛まれるよ」 と話されてましたし😅

• 山遊美

プレミアムユーザー

十方山に花を見に行かなくてもこけしさんの写真を見て楽しめれば十分です!! 歩きたいけどマムシが多いし有難うございます。。。

• プレミアムユーザー

おはようございます🙂 キレンゲショウマの咲いてる山はどこもマムシいっぱいな気がします😅 八幡の島川水芭蕉園でしたら安全に見ることができますよ

• 山遊美

有難うございます😅

• お刺身大好き

わぁ〜このコースめっちゃ狙ってます🤤 たくさん人がいたみたいなんで、私も行けばよかった〜🐟⤵︎ ︎ カメラを濡らさずに沢を登るゲーム!楽しそうですね(^ν^)ハラハラ 西中国山地の沢写真集📷楽しみにしてます( ᐛ )♪

• プレミアムユーザー

こんにちは🙂 ウォータースライダープールが気持ちよさそうです。 僕はこけないように必死ですが😅 この日も沢登りグループがバチャバチャ通過されて行きましたよ。 麓のギャラリーなるところに人だかりあったから そこで何かあるんかな🤔 写真集の為にネタ集めせんといけんですね😊

• mohi

ありがとうございます😊

• さときち

プレミアムユーザー

こんばんわ😊 皆さんのレポ見て十方山は🐻と🐍の恐ろしいお山のイメージしかありません🙉💦(笑) でもお花と沢や滝はステキな所ですね🤩 こけしさんの滝のお写真、いつもステキです👍

• プレミアムユーザー

デンジャラス山ですよ😅 山頂碑は🐍の家だし。 滝がいっぱい続いたからだいぶ時間かかりました。 いちいち三脚出さんといけんし。 でも横着こいたらいい写真は撮れんのですよ🤔

こけしさん、こんにちは😃 そこらじゅうにいっぱい?まむしが?😱 じっくりみたことないのですが、じっくり見るものでもないですね😣 こけしさん、案内の写真撮るのが上手ですね。花の写真も余計な物が入らずに、そのシンプルさがとても素敵です😊

おはようございます🙂 マムシこの時期になると登山道にでてとぐろ巻いてます。日向ぼっこかな😅 黄色い花のスポットでは絶対見るような🤔 案内は普通のものを普通に撮らないこだわりです😊

• ちゃたすけ

ありがとうございます😊

• ちゃたすけ

プレミアムユーザー

いつも映像にうっとり〜💕