くろんど園地・くろんど池<交野山・国見山>-2020-08-09

2020.08.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
49
距離
5.3 km
のぼり / くだり
287 / 280 m
29
10
50
11
43

活動詳細

すべて見る

今回は、久々に体を動かすことを一つの目的と、 もう一つは、子どもに登山靴を買ったのでその慣らしも兼ねて、 登山まではいかなくとも、ハイキングにいってみました。 大阪と奈良の境、位置的には奈良県ですが 「くろんど池」とその周り「くろんど園地」にいってきました。 去年の冬から登山を始めたので、初めての夏場でしたが、暑かったです😢 ただ、緑の中を歩くのは気持ちよく、清々しかったです😊 展望も何か所かあり、思ったよりも楽しめました😄 当日はトレイルランの大会が行われていたようで、たくさんの人が走っていました。 最後は、くろんど荘でお昼ごはんとかき氷をいただき、くろんど池でボートに乗って帰ってきました。 次は、どこの山を登ろう❓😅

交野山・国見山 まずは標識?をみながら進みます。
「傍示の里」コースへ。
まずは標識?をみながら進みます。 「傍示の里」コースへ。
交野山・国見山 結構な坂がところどころありました。
わが子も、まだまだ元気です。
結構な坂がところどころありました。 わが子も、まだまだ元気です。
交野山・国見山 まずは、展望スポットの「展望台」を目指します。
ここもトレイルランの方がたくさん走っていました。私たちは登るのにも汗だくなのに、すごいです。
まずは、展望スポットの「展望台」を目指します。 ここもトレイルランの方がたくさん走っていました。私たちは登るのにも汗だくなのに、すごいです。
交野山・国見山 細かく指示が出ているので助かります。
展望台「そよかぜの路」へ。
何か名前がいいですね。
細かく指示が出ているので助かります。 展望台「そよかぜの路」へ。 何か名前がいいですね。
交野山・国見山 この道も、トレイルランの方はすごいスピードで走ってました。
この道も、トレイルランの方はすごいスピードで走ってました。
交野山・国見山 展望台です。
コンクリートでできた、頑丈なものでした。
見晴らし良かったです。ベンチもあって小休止できます。
展望台です。 コンクリートでできた、頑丈なものでした。 見晴らし良かったです。ベンチもあって小休止できます。
交野山・国見山 「私市駅」方面へ
「私市駅」方面へ
交野山・国見山 ちょっといたずら心が
ちょっといたずら心が
交野山・国見山 なんの実かな?1
なんの実かな?1
交野山・国見山 なんの実かな?2
なんの実かな?2
交野山・国見山 小さなお魚がたくさんいました。
小さなお魚がたくさんいました。
交野山・国見山 水も綺麗そうで癒されます。
水も綺麗そうで癒されます。
交野山・国見山 「くろんど園地休憩所」です。
建物の中にも、そとにもベンチと机があって、休むことができます。自動販売機もありました。右にはトイレも。
木陰に入ると涼しい風が。
「くろんど園地休憩所」です。 建物の中にも、そとにもベンチと机があって、休むことができます。自動販売機もありました。右にはトイレも。 木陰に入ると涼しい風が。
交野山・国見山 「ふくろうおじさんの見張り台」目指します
「ふくろうおじさんの見張り台」目指します
交野山・国見山 あっ、少し見えてきました。
見張り台っぽい。
あっ、少し見えてきました。 見張り台っぽい。
交野山・国見山 見張り台からの景色
良かったですよ。
見張り台からの景色 良かったですよ。
交野山・国見山 通り過ぎて、したから。
木造で雰囲気が出てました。
通り過ぎて、したから。 木造で雰囲気が出てました。
交野山・国見山 蝉も暑くて小休止
蝉も暑くて小休止
交野山・国見山 帰り、もう一つの路は・・
子どもが無理でした
結構怖かったのと、鉄なので太陽の光で熱くなって、握れませんでした。
帰り、もう一つの路は・・ 子どもが無理でした 結構怖かったのと、鉄なので太陽の光で熱くなって、握れませんでした。
交野山・国見山 引き返して、くろんど池に向かっていると、トカゲ、イモリ、子どもが見つけて急いで写真撮りましたが・・
引き返して、くろんど池に向かっていると、トカゲ、イモリ、子どもが見つけて急いで写真撮りましたが・・
交野山・国見山 くろんど池へ抜ける路では、小川に沿って、とても気持ち良い路でした。
くろんど池へ抜ける路では、小川に沿って、とても気持ち良い路でした。
交野山・国見山 こんな感じで、木洩れ日が気持ち良いです。
こんな感じで、木洩れ日が気持ち良いです。
交野山・国見山 マイナスイオンを感じます
マイナスイオンを感じます
交野山・国見山 水が冷たくて気持ちよかったです~~
水が冷たくて気持ちよかったです~~
交野山・国見山 歩くのが楽しくなる路でした
歩くのが楽しくなる路でした
交野山・国見山 いい感じでしょ
いい感じでしょ
交野山・国見山 くろんど荘、ご飯やデザート、アイスクリーム、ソフトクリーム、かき氷などいただけます。
この前に、ボート乗り場があります。
ボートも楽しかったですよ。
くろんど荘、ご飯やデザート、アイスクリーム、ソフトクリーム、かき氷などいただけます。 この前に、ボート乗り場があります。 ボートも楽しかったですよ。
交野山・国見山 木洩れ日
秋も気持ちよさそうです。
木洩れ日 秋も気持ちよさそうです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。