2020年8月9日ダイトレ逆走(紀見峠〜大和葛城山)

2020.08.09(日) 日帰り
chika
chika

活動データ

タイム

08:42

距離

22.6km

上り

2146m

下り

2048m

活動詳細

もっと見る

先週の岩湧山に続いて長距離ドⓂ️コース大好きな友達に、紀見峠から大和葛城山まで行こうとまたお誘いして頂いたので💦 紀見峠からの階段地獄&水越峠からの大和葛城山は絶対キツいから行く事ないと思ってたけど。 しかもこの時期に歩くなんて! でも途中風が吹いて来たら涼しくて心地よかった。 金剛トンネルからの急な岩場登り、千早峠からの登り階段地獄、いつもは登るのに四苦八苦してる久留野峠の激下り。歩いてみれば思ってたよりは楽やった? 今日は先が長いので金剛山山頂広場は行かず湧出岳登って、サネ尾根で水越峠へ。 めっちゃ急な尾根下り! でもあっという間に下山出来た🤣 ここからが今日の1番キツいところ。 登る前に登山口で頭から水浴び🤣 水越峠からの急な登り階段地獄! 後ろからは直射日光! あっという間に冷えた頭も乾いちゃった🤣 階段はキツいわ、暑いわで熱中症なるかと思った。 大和葛城山山頂では風が強くて気持ち良かったです。 ここから見る金剛山が1番カッコよくて大好きです😍 さあ後は下山するだけ! ところが葛城登山口までの櫛羅の滝コース?めちゃくちゃ崩れてて、足置いたら崩そうな所も! 下山してから案内板見て気付いた通行止め🤣 もう葛城山登頂したら後は楽チンと思ってたのに💦 やっと下山したけどここからがまた試練💦 バスがないので?近鉄御所駅まで歩くぞ!と。 しかもちょっと道間違えて炎天下の中のアスファルト歩き約1時間? YAMAPは葛城登山口で終了させたけどそこから7kmぐらい歩いてやっと終了💦 今日は物足りんかったんちゃう?と言われて、まさか!今日は暑さと急な登り下りでクタクタです🤣 真夏の縦走はやっぱキツかった〜 次はどんなコースお誘いされるんやろ?🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす