高津倉山

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

山の日、前日の日曜日 予報は雨、約2年振りの石打丸山を登ってみる事に スタートしてすぐ雨はやんでくれて 丸山山頂も降りそうもないので 目的地を先のガーラスキー場山頂の高津倉山を目指してみる事に 丸山山頂を出て直ぐにマムシと遭遇 今年はよくマムシと出合います。 今日のヘビは、子マムシ直ぐに逃げて行ってくれました。 その後、問題もなく愛の鐘展望台に到着 展望台から上は登山道は無く スキー場の斜面を草をかき分け登る事に マムシに出会った後なので恐る恐る斜面を登って 問題無く高津倉山山頂到着 早速、お昼をもぐもぐ食べていると 100m位先に黒い動く動物が・・・⁉︎ キツネかな⁉︎ 犬かな⁉︎ 熊⁉︎ 子熊だぁ‼︎ こっちに来るなと思いながら リフト脇の鉄柵をポールで叩いて音を立てたら、 脇の草むらに逃げて行ってくれました。 その後は無事に下山する事が出来ました。