旭岳からの欲張り周回 旭岳・荒井岳・松田岳・北海岳・黒岳石窯・北鎮岳・中岳・中岳温泉・裾合平

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

ギリギリまで愛別岳・比布岳方面と迷って、時間がたつにつれ大雪の北側に雲が増えて、結局、旭岳ロープウェイへ コロナの関係でロープウェイ🚡乗車券が割引きに🤞 さすがに連休のど真ん中、しかも晴れの日曜日と条件が揃っているだけに沢山の人、ロープウェイでは皆さんマスク着用😷 スタートが遅くなったため登山道には遠くまで人の列が・・・ 3回目の旭岳で初めて晴れて☀️嬉しい😂テンション↑↑↑ で長距離縦走へ 足取りも軽く、山頂へ到着! 山頂は人!人!人! ザッと60人以上‼︎ 密になってる・・・ ゆっくりするのはやめて、北海岳方面へ 御鉢平はスッキリ黒岳まで見渡せ気分爽快✌️ 北海岳で腹ごしらえ、2年前の山の日は貸切だったのに今日は賑わっている! 黒岳石窯に近づくにつれてガスガス!やっぱり終日晴れはないか😿 石窯も満員御礼 ここも密に! 時間と体力の都合上、黒岳と桂月岳山頂の寄り道はキャンセル 北鎮岳に向かうとやっと人影が少なくなり😌ほっ 北鎮岳山頂は、やっぱりガスガス☁️午前中は晴れていただけに残念😭 標高を下げ中岳温泉♨️に向かうにつれ、晴れ間が☺️ 温泉には先客がおり、手だけ入浴🙌しロープウェイへ スタートが遅くなったので、時間を気にしながらの縦走⛰🏔🗻縦走する時は、もっと余裕ある行程にしよう!