ホームマウンテンで北アルプス縦走最終調整!

2020.08.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
36
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1066 / 1057 m
3 16
23
1 5
31

活動詳細

すべて見る

かねてから計画していた3泊4日北アルプス縦走がいよいよ今週に迫り ホームマウンテンで最後のトレーニング! 霧による湿気と暑さでかなりやられました。 いつもは池の平を経由し位牌岳まで登るのですが、尾根道のため日差しを警戒し 「つるべ落としの滝」を経由するルートから登りました。 このルートは登山を始めた頃、一度登ったことがあるのですが、 位牌岳までたどり着けずボロボロになって帰ってきた苦い経験があり あまりいい印象がなかったのでそれ以来となります。 やはり、樹林帯をひたすら登るハードな道。いいトレーニングになりました! つるべ落としの滝経由は下山時に通るのが良いと思います。 位牌岳から愛鷹山まで行く予定でしたが、暑さにやられ一服峠から下山。 個人的には池の平を経由して位牌岳まで登り、そこから愛鷹山までの稜線を歩くのが断然おすすめ♪ 以前に登った際のおすすめルートのログと動画 ログ https://yamap.com/activities/5548234 動画 https://youtu.be/LvchtrPJXjg

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。