筑波山(男体山)(女体山)

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

約8ヶ月ぶりの登山! こんなに期間を開けたことはいままでなかったので ある意味1番怖かった登山でした。 筑波山は相変わらず大人気で 初めて車で行ったのですが駐車場がほぼ満車でした! 今回はヤマノススメとはルートを変え、 男体山から攻めて行きました。 急な岩場も多く、リハビリ登山としては ちとキツかったか?と何度もココロがへし折れそうになりましたがなんとか男体山と女体山を制覇し 帰ってくることができました! いつもは山頂でラーメンやカレーを食べるのですが コロナ太りがやばいので、かき氷で手を打ちました (それは節制してるってことでいいのか???) 無事に帰ってこれたのも筑波山神社⛩のお陰というもの。ありがたやありがたや。 早くコロナが完全に収束して、 なんも気にせず、純粋に登山を楽しめる日が1日でも早く来てくれることを祈るばかりです。