コメント

• rie

おおーよくご無事で!お疲れ様でした! 深夜発だから日帰りというかなんというか活動時間がすごいです😂 テン泊けっこう混んでて驚きです🙌もっと閑散としてると思ったんですが、山好きは頑張っちゃうんですかね🥺 コロナでなかなか動けないので活動日記楽しみです😃

プレミアムユーザー

rieさん こんばんは! コロナ禍でも八ヶ岳はすごいですね💡 例年と変わらずの混み具合です!行者小屋は端っこ歩いて避けてしまいました(^_^;)自分も他県民なので人の事言えないですが…麓に下りると地元の方には申し訳ない気持ちします💦

• ケイコ

とっても過酷な山行でしたね😱お疲れ様でした。 そんな状況の中でも立ち向かえるって、体力は勿論のこと精神的にも強いんですね。凄いです‼️

プレミアムユーザー

ケイコさん こんばんは! 何も見所のない過酷な行程でした💦 それでも沢山の方が登られてました💡 翌日は別世界の青空だったようで、何があるかわかりませんね(^^;

• shin

あっちんさん、八ヶ岳縦走お疲れ様でした〜 僕にとっては憧れの山ですが、この縦走は難易度高く無理そう💦💦 でも一度は行ってみたい❗️そんなお山ですw😄

プレミアムユーザー

shinさん こんばんは! 飯豊行かれてる方には難なく登れる山ですよ💡人気山なので整備が行き届いているので安全性が確保されてます😃 自分のうちからは丁度、ニ王子岳行くのと同じ距離なんですよ😅

• どんぐり

スタート時間が😲 最近山へ行くには微妙な天候が多いですよね💦 それでもこの行程をこなすとはさすがあっちんさん✨👍️ 八ヶ岳… 遠いよなぁ💦

プレミアムユーザー

どんぐりさん こんばんは! 夏山はガスと駐車場の争奪戦になるので、深夜発が多いです💡 涼しいうちに高度稼げる利点もあります😃 直江津から二王子岳と八ヶ岳が同じ距離なので…たまに新潟ナンバー見るとビックリします🙄

• さとる

お疲れ様でしたぁ😉 八ヶ岳も暴風だったんですね💦💦&ガスガス💦それも山ですよねぇ😅😅😅😅 でも、快晴の日に登りたい😃😃😃😃😃

プレミアムユーザー

さとるさん こんばんは! 週末ハイカーには今年は不運ですよね😓 回復傾向信じて行ってみましたが…やっぱりダメでした😅

• 染ちゃん

あっちんさんこんばんわ〜😊 南八ヶ岳周回お疲れ様でした👍 さすが山の日、さすが人気の八ヶ岳、天気が残念でしたね⤵️ ロングコースをしかも深夜発でさすがです‼️ ※12日から15日まで新潟の山行ってました😆またレポあげますね!

• あきと

こんばんわ 赤岳見界尾根からいくとほとんど登山者いなくて快適ですよ! ただ雪渓で滑ったらおしまいな箇所が何ヶ所か こんな爆風でも赤岳めざしてあっちんさん屈強な戦士ですね

プレミアムユーザー

あきとさん こんばんは!  県界尾根ちょうど気になっていたコースなんですよ😄スキー場を通るコースだとか? 山頂手前は鎖場の連続で地蔵尾根より大変そうですね💦 晴れた赤岳リベンジほそちらから行ってみます😃

• あきと

私の行ったときは鎖場が雪渓でおおわれていて、鎖場使えず踏ん張って雪渓登ったのですが、小屋についたら1週間前にそこで滑落死したんだよと教えてくれました。 トラバースした後に30度近い雪渓登場.トラバースした後なので下は崖。 もしいくときはくれぐれもおきをつけて🤔🤔🤔