イン谷口~神璽の滝~カラ岳~北比良峠~八雲ヶ原~金糞峠~イン谷口

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

2ヶ月半振りに登って来ました! 今回は久し振り&この暑さで、軽めのコースでゆっくり行ってきました。 暑さ対策でネックファンと涼感タオルを使って見ました。 ネックファンは家で使って見たときは、音がうるさい割にはあんまり風が強くなかったので、使い物ならないかなと思って、持って行くか悩んだのですが、持って行って正解でした。 登っているときに風が全然ない状態だと少しでも風があると、涼感タオルの効果もあって、涼しく感じられるのと、風があると顔付近に殆ど虫が寄って来ないという効果もありました。 コースとしては人が少なそうで今まであまり通っていないイン谷口からカラ岳で登って見ました。これまではは殆ど下りで使っていたので、少し新鮮でした。 時間的余裕もあったので、神璽の滝に寄ることにしましたが、梅雨でこの辺りは沢山雨が降ったので、水量が多く、迫力がありました。 上に上がると風もあり、涼しく気持ち良かったです。 北比良峠からは川沿いの道を、途中昼食を取ったりしながら、金糞峠までゆっくり歩き、降りて来ました。