コメント - 4件

• ミッキー❅*॰ॱ PREMIUM
    ひこたぬさん(*´∇`*)オツカレサマーです 道具も色々と工夫が大事なんですね ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙ 来週は気を付けて楽しんできて下さいね✲ฺ٩(ˊヮˋ*)و ✲゚ฺ
    2017.03.04(土) 10:37
    • ひこたぬ🐩🐾 PREMIUM
      ミッキーさん、こんばんはー! 若い時は多少の冷えはなんてことなかったんですが、最近は冷えると身体のどこかに不調が出るようになりまして(笑)  冷やさないためにはどうしたらいいか・・・これが最近の課題です^^; 来週はお天気が良かったら仲間3人で行ってきます。ソロではないので心強い(^^)v
      2017.03.04(土) 11:59
  • 730jun PREMIUM
    へぇ~(^○^) 僕はまだピッケル持ってないけど、こういう豆知識、参考になります。 行きたいけれどピッケル、アイゼンがあったほうが良さそうな天狗岳、そこもまだ行けないので、ひこたぬさんの投稿楽しみ(*^_^*)
    2017.03.04(土) 11:06
    • ひこたぬ🐩🐾 PREMIUM
      730junさん、こんばんはー!! 天狗岳は黒百合ヒュッテまではアイゼン無しでも登れても、ヒュッテから天狗岳へはアイゼン必須です。天狗岳へストックで登っている人もいたようですが、登山教室の先生は嘆いておられました。風ビュービューの稜線と急な斜面があるのでピッケルは必携だそうです。滑ったらストックじゃどうにもならないから。 前回はヒュッテまでしか行ってないので、次回はリベンジ登山です!! 頑張りまーす(*^^)v
      2017.03.04(土) 12:07
  • Hase100 PREMIUM
    自己融着テープ⁉️ 初めて知りました。 確かに、ピッケル⛏冷たくなります。 使用レポ、待ってま〜す🙋‍♂️
    2017.03.04(土) 22:18
      2017.03.05(日) 12:28
    • ひこたぬ🐩🐾 PREMIUM
      私も初めて知ったんですよ。 配管とかに巻き付けるものらしいです。 雪にまみれても大丈夫なのか、氷点下の気温でも剥がれないのか、不明な点は多々ありますが、今週の山行で試すことができればと思っています。またレポしまーす(^-^ゞ
      2017.03.05(日) 12:15
  • ピッコロ
    2017.03.06(月) 02:38
      こういう情報がもらえるのはヤマップならでは…ですね💕
      2017.03.06(月) 04:22
    • ひこたぬ🐩🐾 PREMIUM
      ピッケルは冷たいけどピッコロさんは温かい。ハート❤がね(^_-)
      2017.03.06(月) 03:52

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。