熊野古道 中辺路(継桜王子~熊野本宮大社)-2020-08-09

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

二日目、近露のキャンプ場をスタート。序盤快調も、小広峠の下りで数回滑る。石畳にコケとはいえ、脚に疲労が来ている事を自覚。迂回路の岩上峠上りで一気に脚が動かなくなる。立ち休みしながらなんとか峠越え。全体的にはこの峠以降は下り中心なので、行けるところまでと覚悟決める。ペースをかなり落として落ちてる木を杖にする。少しでも楽に歩ける姿勢を探しつつ一歩づつ。発心門到着ここで残り7キロ、後は全て舗装路と見せかけてまだ古道は続く。最後は生まれたての小鹿状態。久しぶりの自販機、コーヒー以外売り切れている。。。神社でバスの時間まで休み、紀伊田辺駅まで帰りました。龍神バスはドライバーいい人だったけどジェットコースター。ちゃんとお参りしたけど、御守りとか見る気力なかった。。疲れた。。