コメント

• とも

プレミアムユーザー

こんにちは。 お忙しい中、また上手に時間を使われ、山も鉄道も楽しまれ良かったですね。 暑かったでしょう。お疲れ様でした。 あまり人が行かないようで、城跡は草が生い茂っていましたね。一畑山薬師寺、立派なお寺。緑の列車の愛称がイモムシなんですねー。

• yasu1210m

こんばんわ🌃 遠そうで近い場所が思い浮かんだので、行くことができました。 城跡は涼しくなったら、歩く人も増えて歩きやすくなると思いますので、冬がよさげな感じでした。 一畑山薬師寺は初めて行きましたが、思った以上の立派なお寺で新鮮な世界に行けた感じでした。 「いもむし」はかつて昭和の頃、犬山線を毎日走ってた地元の懐かしい電車ですね。

• @ナカジー

プレミアムユーザー

yasu さんこんばんは🌙😃 yasu さんの電車シリーズ好きですが中でも個人的には車庫などの盗撮風シリーズ好きです😆yasu さんの車輌愛がものすごく伝わります! 一畑山薬師寺の薬師如来の涅槃像は凄い迫力ですね。一度見てみたいです

• yasu1210m

こんばんわ🌕 電車シリーズを気に入ってもらえるうえに車庫盗撮❔シリーズが特に好きなのは最高に光栄ですね‼️ 今回の車庫には、子供の頃からの思い出の車両があり、特に一番好きだったパノラマカーがあったので特に思いが強くなりました。 一畑山薬師寺の薬師如来はびっくりしました‼️地元なのに初めて見ました。

• マス マス

7000系の現物が見られるスポットがあるとは知りませんでした😲いまでも古さを感じませんね🌟

プレミアムユーザー

こんばんわ🌛 真舞木検車場では、7000系は引退して間もなくの時期から静態保存されてますが、私のような鉄ヲタでしか情報を得るのは難しいかと思います。 あと、7000系は中京競馬場にも保存されてます。こちらは車内も入れます。

• るいちゃんぱぱ

• えちごやあゆむ

今日も面白いレポートありがとうございました😆 パノラマカーに釘付けでした✨ 高校の時は電車通学で、普通電車でパノラマカーが来ると本当にテンション上がった思い出が…😅 名鉄の昔の電車は個性的でしたよね✨ 木製の電車やイモムシにも乗りました😆 北アルプス号に乗った時は本当に嬉しかったなー🥰 すみません、こんなコメントで😅

プレミアムユーザー

こんばんわ🌕 私の日記を見て、名鉄の数々の思い出に浸って頂けるのは最高に嬉しいです‼️ 私も普通でパノラマカー来た時はよくラッキーと思いました。特に白帯特急車が来ると特に嬉しかったのを思い出します。 昭和の頃は木製の電車も多く、いもむしもバリバリに走ってましたね。 北アルプスは特殊過ぎるディーゼル特急なので、凄くテンション上がりましたね‼️もし私が若い頃に登山に目覚めてたら、北アルプスに乗って北アルプスを登るなんてやってたと思います。

• 宇津野健

こんにちは。 一畑山薬師寺なつかしいです😊 もう20年くらいに行ったきりです。 変わってないですね。 近くに登山道があったなんて知らなかったです。 お疲れ様でした❗

プレミアムユーザー

こんにちは✨ 存在自体は30年前位には知ってたのですが、ようやく今回初めて行くことができました‼️登山道の存在を知れたのもYAMAPのおかげでした。 20年前に行かれて、昔から全然変わってないんですね。

• 颯魁

こんにちは❗️ パノラマカーの最終運行にも乗りましたよー 近鉄の五位堂、高安も 宜しくお願いします😄

プレミアムユーザー

こんばんは🌔 パノラマカーの最終日乗られたのは凄いですね‼️ 当時私は仕事で乗れませんでした… 高安・五位堂は近鉄の車庫の中で一番華のあるイメージがしますので、できればどこかの山と絡めて寄ってみたいです🚃