【 沢登り 】ホラノ貝ゴルジュ西沢渓谷2day

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

【 西沢渓谷1日目ログ 】 今年の夏休みプランは「黒部の最初の1滴を探しに-上の廊下遡行4day」or「釣り三昧とツバクロダイセンを愛でる 朝日連峰 東大鳥川西ノ又沢 3day」と計画しておりましたが、台風の長雨で断念。 暑い中での岩や稜線歩きも考えられなかったので、とにかく沢登りで。 「雨の降らない、綺麗で泳げて楽しめる沢ね」と探して、ホラノ貝ゴルジュを遡行して西沢渓谷を歩いてきました。 沢大好き3人組は、泳ぐ!登る!をモットーに。 感想は、写真をご覧ください。 笛吹川の透明なエメラルドグリーンの沢は、本当に美しくて、この地が沢登り発祥の地なのだと、改めて気が付きました。 甲武信ヶ岳に抜ける、人気のルートのようです。 夜は次の日の沢登り計画場所近くでテント泊(誰もいない場所でのんびり夏休みを過ごしました)。暑い夜に肉3kgと米4号をペロリ♪ ログは、ホラノ貝ゴルジュを突破してからのものになります。