窓ヶ山東峰・窓ヶ山西峰・向山

2020.08.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:27

距離

5.9km

のぼり

693m

くだり

705m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
1 時間 11
距離
5.9 km
のぼり / くだり
693 / 705 m
9
1 15
13
43
30

活動詳細

すべて見る

とにかく周回コースが好きで、皆さんの記録を見せてもらって挑戦しました。 窓ヶ山は、とても眺めが良く道も整備されているようなので始めて登ります。 王道コースは、ピストンになるので周回コースを真似してみましたが私には難易度高かったです。

窓ヶ山・向山 第1駐車場に車を止めて中央登山口から登った
第1駐車場に車を止めて中央登山口から登った
窓ヶ山・向山 とても、涼しい
とても、涼しい
窓ヶ山・向山 綺麗な登山道
綺麗な登山道
窓ヶ山・向山 見晴らし良い岩でくつろいでたら、ドグロ巻いた蛇もくつろいでいて、飛び上がって逃げる。この世で1番怖い物だから…
見晴らし良い岩でくつろいでたら、ドグロ巻いた蛇もくつろいでいて、飛び上がって逃げる。この世で1番怖い物だから…
窓ヶ山・向山 確かに熊と◯◯?に注意と書いてあった❗謎解きのようだ。
確かに熊と◯◯?に注意と書いてあった❗謎解きのようだ。
窓ヶ山・向山 窓ヶ山東峰
窓ヶ山東峰
窓ヶ山・向山 暗くなり出した。予報は、晴れなんだけど…
暗くなり出した。予報は、晴れなんだけど…
窓ヶ山・向山 YMAPのユーザーさんが交換してくれていた。とても、綺麗な案内板✴️ここが1番良かった。
YMAPのユーザーさんが交換してくれていた。とても、綺麗な案内板✴️ここが1番良かった。
窓ヶ山・向山 とにかく雲行きが怪しい
とにかく雲行きが怪しい
窓ヶ山・向山 風が吹き抜ける
風が吹き抜ける
窓ヶ山・向山 窓ヶ山西峰
窓ヶ山西峰
窓ヶ山・向山 風が強くなり雲が流れて行く
風が強くなり雲が流れて行く
窓ヶ山・向山 来た道を戻り南登山道の方から向山へ
来た道を戻り南登山道の方から向山へ
窓ヶ山・向山 良さそうな道
良さそうな道
窓ヶ山・向山 この奥から道が荒れてくる
この奥から道が荒れてくる
窓ヶ山・向山 倒木が多い
倒木が多い
窓ヶ山・向山 荒れて道が分かりにくくなってきた
荒れて道が分かりにくくなってきた
窓ヶ山・向山 帰りに標識に書いてない奥の方へ降りてみた。
帰りに標識に書いてない奥の方へ降りてみた。
窓ヶ山・向山 とりあえず、山頂まで行ってくる
とりあえず、山頂まで行ってくる
窓ヶ山・向山 見晴らし台ではすごい暴風がゴォーゴォーと鳴って木々が揺れていた。
涼し~い
見晴らし台ではすごい暴風がゴォーゴォーと鳴って木々が揺れていた。 涼し~い
窓ヶ山・向山 先程の標識ない方向へ進む
先程の標識ない方向へ進む
窓ヶ山・向山 荒れまくり
荒れまくり
窓ヶ山・向山 引き返そうか?
引き返そうか?
窓ヶ山・向山 道なき道を無理やり林道方面へ抜けた。YMAPの地図もそこだけ切れている。
一か八か獣道みたいな跡を上がった。
道なき道を無理やり林道方面へ抜けた。YMAPの地図もそこだけ切れている。 一か八か獣道みたいな跡を上がった。
窓ヶ山・向山 出た‼️
出た‼️
窓ヶ山・向山 まだ不安
まだ不安
窓ヶ山・向山 いいんじゃね。舗装道路だ(*^o^)/\(^-^*)
いいんじゃね。舗装道路だ(*^o^)/\(^-^*)
窓ヶ山・向山 降りた所は、第2駐車場の横だった‼️
降りた所は、第2駐車場の横だった‼️
窓ヶ山・向山 ほっとしたぁ~。この道は、時間短縮にはなるけど道の荒れ具合と分かりにくさからお勧めしません。
ほっとしたぁ~。この道は、時間短縮にはなるけど道の荒れ具合と分かりにくさからお勧めしません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。