秩父槍ヶ岳

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

秘境の秩父槍ヶ岳へアタック^ ^ この山の登頂記録は少なくかなりマニアックな山です⛰ 道無し! って本に書いてあるくらいで、難易度は高い。 登山口にもハイカーが入らないよう、計画書を出すように箱があるけど山の名前は書いてない。 野鳥の森終点まではすれ違いができない細い道を登る。急登で沢まで落ちたら重症か天国行き( ゚д゚) 終点からは道がなく地図とGPSで位置を確認さながら進む。GPSがなかったらちと無理かも(〃ω〃) 4回ほど道迷いしてなんとか登頂^ ^ 帰りは登り返しを繰り返して無事下山。緊張の6時間だった(°▽°) 鎖やロープもなく携帯も飛ばない、救助も頼めないのでそのなりの技術と覚悟が必要。 上級者で岩登りが得意の方向け! ソロはお勧めしません。 相原橋のトイレは故障中なので使えない。 装備はヘルメット⛑と、ロープ必須でハーネスも一応あったほうがいいかも。 仕上げはお宿で、秩父錦の生冷酒にイノシシ鍋を(*^ω^*)