御在所岳 前尾根 マルチピッチ

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

先週のリベンジで、御在所岳前尾根へ行ってきた。 二人とも、前日の講習会山行の疲れが抜けておらず、加えてロープとギアの重みがずっしりとのしかかり足が遅い...。 それでもなんとか、普段とほぼ変わらないタイムで藤内小屋到着。 流水で顔を洗い、気持ちも新たに先へと進んだ。 テスト岩の前で準備を整え、P7取り付きを目指す。 時間が早いこともあってか後続はおらず、ゆっくりかつ慎重に進んだ。 P6より上は未知の世界。 高度感もさらに増したが、緊張しつつ高さと岩を思いっきり楽しめた。 P2のヤグラの前で大休止。 前日からの疲れと暑さもあり、ヤグラは次回に持ち越した。 二週連続で挑んだ前尾根。 先週は天候不順で撤退したが、今回はヤグラはパスしたもののとりあえずは制覇できたということで、山上公園で三ツ矢サイダーで乾杯した(^^) これからも前尾根には足しげく通い、いかに早く安全に確実に登れるか、足と腕を磨きたい。