葛城山(櫛羅の滝コース〜北尾根コース)

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山行😅 奥さんと休みが合ったので、久しぶりに2人で登山に行こうかと思い、近場の大和葛城山(大阪府最高峰)へ⛰ やっぱりこの時期の低山の登りは暑いですねぇ💦 でも暑いは覚悟してたけど、虫が多過ぎてヤバい🤣 奥さんも虫と格闘し、叫びながら、ヘロヘロになって何とか山頂へ🤣 山頂は風もあってかなり涼しかったので、山頂でご飯にする事に🍚 ご飯食べ終わってゆっくりしてると、パラグライダーで飛び立つ人が😃 ここの山頂は常に風があるんですかね? パラグライダーで気持ち良さそうに飛んでるのを見ながら下山開始🚶‍♀️ 下山の北尾根コースは急勾配の所が結構あるから、奥さんには足の負担が大きかったかも😅 まぁでも怪我も無く無事に下山できました😊 久しぶりの山行は楽しかったけど、やっぱり自分は雪山が良いですわ🤣

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインケトル 56
  • ナルゲン(nalgene)