トムラウシ山

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1
2008 / 2008 m

以前から行きたかったトムラウシにロックオン❗️ 今回はトムラウシ温泉から登頂しました。折角なので温泉登山口から試みましたが登山道は整備が行き届いていて登り易い印象でした。😊 朝は雨模様でレインを羽織りスタートです。登山届けでは自分しかいなくて寂しいと思いきや短縮コースからの登山者がたくさんいらして賑わってました。 コマドリ沢分岐までは泥濘みが酷く滑ってコケそうな場面がいくつもあり注意が必要です。 その先からは太陽が指して最高の景色が現れてきました。行った事ないけどアルプスの景色ってこんな感じだよねって思う様な普段味わえない場所❗️トムラウシハンパないって❤️とにかく写真見てくださ〜い 帰りは短縮コースから林道ランで温泉まで戻ってきました。駐車場で休んでいたらなんとミヤマクワガタくんがお迎えしてくれました。 いつもの様に温泉に浸かり一休み。ととのう〜 最高の山行ができました。