富士山🗻登頂しましたよ~~

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

今日の第5座目は日本最高峰の富士山🗻登って来ましたよ~ もとい‥… 長崎の富士山 標高180m 世界自然遺産の富士山の1/21 日本全国に通称『蝦夷富士』、『豊後富士』etc有りますが、そのまんま東…そのまんま『富士山』って少ないかなぁ🤔 【Wikipedia調べ】 「ふるさと富士」  400以上 うち海外が約40か所 「富士山」  ①栃木県那須塩原市  ②栃木県鹿沼市  ③群馬県渋川市  ④群馬県桐生市  ⑤埼玉県日高市  ⑥千葉県大多喜町  ⑦愛知県佐久島  ⑧長崎県南島原市 以上8ヶ所 後で気付くと、今回の富士山が 『223』座目😱 2=富 2=士 3=山 何か後付けですが凄い😱 因みに、富士山🗻はたまたま、長崎未踏の山🗻を探していた時見つけて、存在知らなかった😅 山の型は、日本ーの富士山🗻とは、ちょっと違う~~😑 低山だけど、ちゃんとした登山道が有り、景色は天草方面だけど海🏖が見え、それに、大嫌いな蜘蛛🕷の巣が無い😅 星🌟🌟🌟🌟つですね👍 -----第2部 完------