吉野駅から山上ヶ岳テンパク

2020.08.08(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今日は燕岳予定してましたがコロナ禍の影響でソロ吉野駅から山上ヶ岳テンパクに変更。 荷物は夜の星も写真撮りたくてレンズ2本と三脚を持って行きました。 水6リットルにテントとなかなかの重量です。 車で吉野駅近くの駐車場へ止めて6時過ぎ出発❗️ 行きに大天井手前で太ももの付け根が痛くなってきてそのあと太ももがつりそうになって最後まで持つかなぁって… その後おにぎりが喉を通りにくい中2つ完食し元気がでできました。ガス欠やったんか? しかし登りがキツい💧水量とカメラ再考です。 山上ヶ岳へはもう少し早く着く予定でしたが休憩もたくさんしたので16時到着。テンバまではあともう少し。 急いで行くと避難小屋が空いていたのでテントを設営せず小屋で寝る事にしました。他にテント3つ。ここでは沢の冷たい水で蘇りました。 身体を拭いてご飯を食べてそそくさと就寝💤 扉が閉まらなく風がビュービューと入ってきました。 翌朝は3時半起床、4時半出発で往路10時間かかったのもあり余裕を見てましてがかなり早く下山できました。葛うどんなるものを食べ満足、満足 今後の目標は吉野から熊野大社まで軌跡をつなぎます。行けるかなぁ