要害山・弥山

2020.08.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:13

距離

8.1km

のぼり

668m

くだり

666m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
31
距離
8.1 km
のぼり / くだり
668 / 666 m
2
11
9
1 18
1

活動詳細

すべて見る

今日も暑くなりそうなので早朝登山します。山頂には何回もロープウェイを使って登っていますが今回は初めて使わずに自分の足で宮島・弥山に登ります!

宮島(厳島)・弥山 フェリーターミナルが新しくなっていてビックリしました!
フェリーターミナルが新しくなっていてビックリしました!
宮島(厳島)・弥山 今回はJR船で宮島に行きます。
今回はJR船で宮島に行きます。
宮島(厳島)・弥山 ここからYAMAP開始です。
ここからYAMAP開始です。
宮島(厳島)・弥山 朝早いので誰もいません(笑)
朝早いので誰もいません(笑)
宮島(厳島)・弥山 紅葉谷コースから登っていきます!
紅葉谷コースから登っていきます!
宮島(厳島)・弥山 右側が登山道です。
右側が登山道です。
宮島(厳島)・弥山 よく整備されていて歩きやすい道です。
よく整備されていて歩きやすい道です。
宮島(厳島)・弥山 でも途中から階段地獄がはじまります😣
結構しんどいです(>_<)
でも途中から階段地獄がはじまります😣 結構しんどいです(>_<)
宮島(厳島)・弥山 やっとこさロープウェイ駅からの分岐に。暑くなってきました👕💦
やっとこさロープウェイ駅からの分岐に。暑くなってきました👕💦
宮島(厳島)・弥山 霊水をいただき一休憩。山頂まであとわずか!
霊水をいただき一休憩。山頂まであとわずか!
宮島(厳島)・弥山 くぐり岩を抜けて・・
くぐり岩を抜けて・・
宮島(厳島)・弥山 山頂到着~✌️
山頂到着~✌️
宮島(厳島)・弥山 山頂到着~✌️
でも、展望台は10時からでないと開かないとのことで、展望台からの風景はお預けに( ω-、)
山頂到着~✌️ でも、展望台は10時からでないと開かないとのことで、展望台からの風景はお預けに( ω-、)
宮島(厳島)・弥山 広島市内方面はガスって見えません。
広島市内方面はガスって見えません。
宮島(厳島)・弥山 しばらく休憩して下山します。大聖院コースから帰ります。水分も残り少なくなってきましたので駒ヶ林はまたの機会に。
しばらく休憩して下山します。大聖院コースから帰ります。水分も残り少なくなってきましたので駒ヶ林はまたの機会に。
宮島(厳島)・弥山 下り始めてすぐ鹿と遭遇。宮島の鹿は逃げません。
下り始めてすぐ鹿と遭遇。宮島の鹿は逃げません。
宮島(厳島)・弥山 途中でパワースポットで有名な御山神社でお参りしました。
途中でパワースポットで有名な御山神社でお参りしました。
宮島(厳島)・弥山 こちらも階段地獄(笑)
登山道は終始階段でした。
こちらも階段地獄(笑) 登山道は終始階段でした。
宮島(厳島)・弥山 大聖院コースから下りてきましたー!暑い😱☀️
大聖院コースから下りてきましたー!暑い😱☀️
宮島(厳島)・弥山 桟橋手前に残しておいた要害山に登ります!
桟橋手前に残しておいた要害山に登ります!
宮島(厳島)・弥山 また階段(笑)
また階段(笑)
宮島(厳島)・弥山 頂上がわずか27m、要害山に登頂です!ここはすぐ登れますね(^∧^)
頂上がわずか27m、要害山に登頂です!ここはすぐ登れますね(^∧^)
宮島(厳島)・弥山 要害山を下山し戻ってきましたー!
朝と違って昼間は観光客がたくさんいました。喧騒とした宮島を離れてこれからフェリーに乗って帰ります。おつかれ山でした!
要害山を下山し戻ってきましたー! 朝と違って昼間は観光客がたくさんいました。喧騒とした宮島を離れてこれからフェリーに乗って帰ります。おつかれ山でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。