リベンジ!金時山登山

2014.04.06(日) 08:52 - 2014.04.06(日) 12:20
Hakoneyama, Kamiyama (Kanagawa, Shizuoka)
前回、雪が深くて登れなかった金時山にまた登るチャンスがやってきました。しばらくないだろうと思ってた東京出張のおかげで、週末また箱根へ。生憎の悪天候で富士山は拝めなかったけど、ぶじ登頂はできました。うれしかった! 山頂の茶屋のおじさんに聞いたところ、金時山から富士山が見られるのは一年のうち3分の一らしい。てことはあと二回登ったら見られるかなwそれにしても、この日は朝から天気悪かったのに、朝9時ごろは富士山が見られたとのこと。本当、山の天気ってわからない… なかなか姿を見せてくれない富士山に想いを馳せながら、バタバタと羽田に向かうのでした。さよなら箱根、また来ます☻

行きは金時神社からスタート

登頂後には雪が!奥に見えるのは芦ノ湖です

金太郎ゆかりの山らしく、山頂にはマサカリがw

雪でお絵描き。4月に雪が見られるなんて感動でした

茶屋でひと休み。味噌汁で温まります

お店の奥様も九州出身らしく、コーヒーをごちそうになりました。感謝

帰りに大人数パーティに遭遇。色とりどりの登山ウェアが雪に映えてキレイ

帰りは先が見えないぐらいの悪天候。早起きしてよかった

帰りは金時登山口でゴール!ぶじ下山できました

下山後はバスで宿に向かいます

温泉後は、箱根登山鉄道で帰路へ。大充実の週末になりました