頂吉越え

2020.08.09(日) 日帰り

DAY 1

今日はいつもと違った景色を見たくて、車🚘で少し移動してからウォーキング。峠越え💪。

金辺トンネルの手前に車を停めてスタート♫。鱒渕ダムまで行こう👟。
 いつもは車で通る道…。日陰が多くてとってもいい🌟。
 高倉神社⛩。崩壊してます…
 境内のすみに、井戸あり。昔、この水を汲みに峠を歩いてきてたらしい…この辺りでは美味しい水💧と有名だったそうです😀。
 可愛い看板発見👆。かぐめよし少年自然の家のちょっとさきの前田橋までの近道って🎵。魅力的だけど、今日はこのまま車道を歩くよ🚶‍♀️。
 とってもいい眺め⤴️。
 あっ、少年山の登り口🙄。車で何度も通った道なのに気づかなかったな〜。またの機会に❗️。
 川の水、気持ちよさそ〜いい風🍃も吹いてます🎵。
 あった、あった🌟。さっきの可愛い看板の近道はここに出てきます。
 頂吉ダムに到着😊。今日は、あぶ除けのハッカ油スプレーをポケットに入れて、あぶが近寄ってきたら、すぐ発射🤜。おかげで今日は快適〜
 頂吉林道から福智山に行けるんだ…福智山を登るためには、まだまだ鍛えないと😀。
 ショートカットします🤫。
 正面奥の山は石灰石を採掘してる山⛰。いつも見る角度と違って新鮮😊。
 到着✨。正面は竜ヶ鼻、う〜ん、竜の鼻みたいかな🤔。
到着✨。正面は竜ヶ鼻、う〜ん、竜の鼻みたいかな🤔。 あれ、ハッカ油スプレー半分なくなった…容赦なく使いまくったせい😓。