夏の傾山縦走とツェルト泊!!

2020.08.08(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は4ヶ月ぶりの県外山行です。 九折登山口から傾山〜古祖母山と縦走しツェルト泊の予定です。 暑さに耐えれそうだったら翌日は祖母山へ向かい周回する予定でした… 夏の祖母傾、そんなに簡単には歩かせてくれません。 本谷山手前で突然滝のような雨。 そして頭上からは雷ゴロゴロ… 雷の事を考えると木から距離をとりたいのですがここは樹林帯の中。 それならと少しでも歩こうとすると容赦なく頭上から雨が打ちつけてきます。 バケツをひっくり返したような… って言う表現はまさにこの時の事でした。 更に本谷山先の笹原で靴の中はグチュグチュ。 古祖母までの予定はあっさりと消えブナ広場でのテン泊となってしまいました。 今回は無理をせず翌日は尾平越しからの下山を選択しました。 車を置いている登山口までが遠い〜😆 🍙今日のザックは9kg  ベースウエイト:5.3kg  水(2.5l)、食料:3.7kg 🍙水場  九折越下:○  本谷山下:わずか  ブナ広場:○ 🍙その他  ・観音滝の上でいつもルート間違ってしまう   沢を渡渉せず登ってしまう…  ・坊主尾根の危険箇所更に酷く   足元が崩落し残るは枯木越え(落ちたらアウト)   ・ハイカットシューズにローカットのインナーソックスはダメ   足首擦れて痛かった  ・行動中の補給食が足りない気がする   パワー不足と足がつるような症状   ・気温 17〜30℃