羅臼岳〜硫黄山縦走!2日目-2020-08-04〜6

2020.08.09(日) 日帰り

北海道の東の果、羅臼岳から硫黄山のテント泊縦走に行ってきました👍 ツアー登山で女性6人男性1人にガイド2名! テントはガイドさん持ちですが、荷物は11〜12キロ位になりました。 天気は、 初日は雨と曇。 2日目は雨風が強くなり、吹き飛ばされそうに。南岳迄なんとか歩きましたが、その先は危険ということで、エスケープする事に。廃道になった道を使い予定の第一火口キャンプ地まで歩きました。かなり藪漕ぎで、新しいカッパがボロボロ😭でも、ルートにない道を歩けたのはラッキー👍 3日目は雨かと思いきや曇りのち晴れ☀️😊登りたかった硫黄山にも登りました。 今回、女性陣は50代、60代、70代で、皆山歩きに慣れた方ばかり👍 ただ、一人参加の男性が…登山の経験が余りない様でドンドン遅れる…サブガイドが初日から彼につききりとなりました😱。 女性陣の体力とジョーク力と忍耐力に乾杯🥂 詳しいルート、時間、装備などはこちら https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2478809.html