憧れのテント泊・・let's富士見台🚩・神坂山🚩

2020.08.08(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先月下旬に萬岳荘のテン場を予約したものの天候不良でキャンセル。 天気予報を見ながらリベンジ予約🎵 大雨による林道の通行止めもあり、神坂神社からの登山を計画したものの、林道が通行可能に。 テント泊で満天の星空と富士見台高原からの夕日、朝日を見るのが今回の目的、萬岳荘まで車で🎵 萬岳荘に着き先ずは近くのテン場に我が家を設営🎵 これだけでテンション⤴️ その後、富士見台🚩から神坂山🚩を周回、写真を撮りながら景色を楽しみ30分弱で富士見台🚩山頂へ。 高原らしく見晴らしが良く、近くの稜線が綺麗に見える🎵 次は神坂山🚩へ。道中のササユリの登山道がいい感じ(ケルンモアリ)👍 道中、萬岳荘を見下ろすと我が家が見える。 テン場に戻り、アルコールを少し(笑) 次は山友さんが作ってくれたペッパーランチ風の牛肉、コーン、ネギを焼肉のタレ、バターでライスと炒めたディナー🎵 簡単レシピだけどめっちゃ美味しい👍👍👍(カンシャカンシャ) 夕日を見に行く頃にはガスが濃く💦富士見台高原行きは止めて、テン場でアルコール🎵(コレハコレデタノシイ) 夜空はガスガスな感じ💦 寝る前にガスの切れ間からいくつかの星が綺麗に見える🎶テンション⤴️ 晴天だったらめっちゃ綺麗だろうな・・ ガスガスな感じで風と時折通り雨の中、就寝。 早朝起きたもののガスガスで朝日は無理な状態、しかもどんどんガスってくる💦 登山を諦め帰り支度をし、ガスガスの中、狭い林道を対向車に気をつけて下界へ。 帰りに恵那市の温泉に寄りサッパリ🎵 100点ではないけど憧れの富士見台でテン泊でき幸せな時間を過ごせました❗️感謝🎵 同行頂いた山友さんにも感謝、感謝です🎵