テン泊の練習 その1 太龍寺編 2020-08-08

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

モンベルアルパインパック50 にトップリッドMの追加で容量を57リットルにアップしたパックをパンパンにして背負い太龍寺山にテン泊の練習へ⛰ マックスを想定した荷重は20キロを超え(と言うことにしている) 重みを支える肩と腰の痛みは やっぱり素人担ぎ所以なのだろう… しかし、チームのエースのまみさんも 暑さ 重さ 眠さ からペースが全く上がらず顔を真っ赤にして頑張っていた模様 汗も滝のように…を通り越して、プールの水面から顔を出して息継ぎをする子供のように🧒 今日は隊長🐶が参加を検討していたようだが 何かと不便生じかねないと隊員は案じ遠慮を頂いた🙇‍♂️ 結果、大変賢明な判断だったようです💦💦💦 何れにしても来月のテン泊はど素人にとっては未知の世界 今回の練習では色んな課題が見えて良い修行でした 太龍寺だけに🙏