大山(弥山)1709m(鳥取県大山町)4回目

2020.08.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:33

距離

6.9km

のぼり

938m

くだり

937m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
1 時間 23
距離
6.9 km
のぼり / くだり
938 / 937 m

活動詳細

すべて見る

長すぎる梅雨がようやく明けた!と思ったら京都の気温は38度越え💦すでに夏バテ。 振り込まれた給付金10万円で何買おうかワクワク計画🧢🥾してたら‥してたのに‥洗濯機が突然ポクポクチーン😱チッキショー‼️ ‥こんな感じで夏を満喫中🍉でございます、私。 そして❗️夏山⛰今回は大好きな山、鳥取県『大山』をナイトハイクで楽しんできました。 登山口を2時30にスタート。午前中歩く時はそこまで意識しない風の音すら新鮮に感じます。枝や葉っぱの影も何かが動いたように見える🐻そんなドッキドキも楽しいですね🎵ヘルメットにヘッドライト💡これはもぅ川口浩探検隊になった気分です(え?なにか) スタート時、さすがに涼しいという気温ではありませんが日差しがない分、体力の消耗は少ないかと。 6合目あたりから風が心地よく吹いてきて汗をかいた肌に気持ちよかったです🎐ですが、山頂に近づくにつれ木道が現れた辺りから爆風に変わり、やや前屈みになって足にしっかり力を入れても体がふらつく程の爆風でした。 日の出まで30分ほど山頂にいましたが、びっくりするぐらいに寒かった😅ダウンを着ている男性、正解ですね❗️ 日の出時間、太陽のパワーってすごいですね‼️ついさっきまでの霧のモヤモヤが一気に吹き飛び視界がクリアになるそんな瞬間を目の当たりにしました。その瞬間にしか見れない景色は貴重ですね。感動しました。 やっぱり大山いいなぁ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。