ムコウカマド谷 沢登り 1日目

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

最初は、県外のYさんと2名で遡行予定でしたが同日に遡行する友人PTがいたので、4人で遡行する事に。 早めに着いたので、友人PTが魚を釣りつつ先行する事になり自分は、県外のYさんを神社で待って出発。 下山の為に、車を回したりして8:05に出発して8:50頃に400Mの鮎返しの滝に到着するが先行のPTがいない。 かなり難しそうに思えるが、登ったのか巻いたのか判断ができない。追いかけたいが、ロープがないので進むの事が出来ないと判断してロープを取りに戻る事に。ログは、再入渓後からになります。 再入渓後は、なんか気持ちが弱くなり登れるか微妙な滝は、巻くことにして出来るだけ先行PTを負い追いかける。 夕方、ようやく電波が入って先行PTの居場所が分かって安心した。 暗くなるぎりぎりまで行動するが、アオスズ谷との二股を少し登った先で時間切れ。740Mで行動終了。先行のPTは、1000Mまで進んでいるようだ。 タープを張って、薪をを集めて火がついたころには、真っ暗になっていた。焚火で、炊いたご飯と焼いた塩サバが美味しかった。