最後の最後で
友達と合流~ 戻る 次へ

矢筈山・黒笠山 2020-08-08の写真

2020.08.08(土) 16:43

最後の最後で 友達と合流~

矢筈山・黒笠山 2020-08-08

矢筈山・黒笠山 (徳島)

2020.08.08(土) 日帰り

連休 初日、前から行きたかった 黒笠山へ行って来ました❗ 岩場で 少し危険なポイントも有るみたいなので、ヘルメットを持参しましたが…それほどでは、無かったです😅 計画では風呂の塔からのロングコースを行こうと思いましたが、今回はソロ⁉️の為 、落合峠から取り付くコースに変更。 最初、小雨も降り足元が滑りやすく歩きにくかったですが、徐々に天気も回復し時より稜線も見えてきてテンションも⤴️ 落合峠から矢筈までは、あっさりしているが、矢筈から黒笠まではなかなかネバイ山道です。 途中、テープが少なくコースアウトしますが、良い雰囲気でした。 次回は、風呂の塔から落合峠までのロングを実現したいと思います❗